
 

ジャッキー・エヴァンコさんのバースデーコンサート?

ジャッキー・エヴァンコ(Jackie Evancho)さんの次のコンサート予定がアナウンスされました。

次のコンサート http://www.olympiaentertainment.com/default.asp?olympia=46&objId=776
4月13日(日曜)午後7時より於デトロイト・フォックスシアター。
チケット発売は2月7日午前10時から。

1年位はコンサートをお休みされるかと思っていました。
チッケト価格は$25から$65までと普段の彼女のコンサートの半額位に設定されています。
客席数は5100席!!(あの大きな東京国際フォーラムAホールで5012席)
ジャッキー・エヴァンコさんの誕生日が4月9日なのでバースデーコンサートの趣きでしょうか?
おそらくジャッキーさんオリジナルの新曲が披露されるように思います。
果たして彼女の作曲の才能はどうなんでしょうか?
私は、やや脳天気なネコふんじゃった曲を予想しています。
予想を覆して作曲にも才能を見せてくれるのでしょうか?
それとジャッキー・エヴァンコさんの癒しの歌 ”Teaching Angels How To Fly ”で紹介した”Teaching Angels How To Fly”をもう一度コンサートで歌ってくれないでしょうか。
このコンサートの動画アップが楽しみです。
 

ジャッキー・エヴァンコさんの”Prelude To a Dream”$1,750

幻のレアCD ”Prelude To a Dream”がebayで$1,750で出ています。Amazonの¥500,000よりは、はるかに安いです。
でも、ウ--------ン やっぱり買えない。どなたか買ってみて
”Prelude To a Dream”ebay
http://www.ebay.com/itm/JACKIE-EVANCHO-2009-Prelude-To-a-Dream-CD-/321312487957?pt=Music_CDs&hash=item4acfb77a15
このCDは多分今後17年位は再販はされないと思います。
ジャッキー・エヴァンコ(Jackie Evancho)さんが今後順調にキャリアを重ねてデビュー20周年記念のボックスセットが出るような時に、そのセットには入るかもしれません。
今私はこのCDを出していなければジャッキー・エヴァンコさんがアメリカズ・ゴット・タレント(AGT)で優勝していたかも知れないと思うようになっています。何故そう思うのか?その理由はまただいぶ後で。

Prelude to a Dream
Prelude to a DreamPrelude to a Dream
(2009/11/10)
Jackie Evancho

商品詳細を見る

 

”Jackie`s Gift ジャッキーの贈り物”

"I will always love you"で紹介したジャッキー・エヴァンコさんの動画に少し長いバージョンがありました。
http://jyakko.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
これを見てはじめて”最も悲しいo mio babbino caro”で紹介したのと同じ“Debra Crosby’s Talent Quest TV Show”というタレント発掘番組でのジャッキーさんの動画だと気が付きました。
最も悲しいo mio babbino caroではヤヤくたびれた座敷童のように見えたジャキー・エヴァンコさんですがこの動画では見違えるようなエレガントさで登場しています。
https://www.youtube.com/watch?v=vt55Gm1Y5aw

最も悲しいO mio babbino caroを聴かされ不覚にも泣かされたデブラ・クロスビーdebra crosbyさんが、ジャッキー・エヴァンコさんの物まねで少し仕返しをする様子が最後に入っています。大人気ないですね。
で、その後も何か仁義なき戦いのような事が二人にあったのか?
TV番組”イレブン-イレブンショー”にゲストで招かれたデブラ・クロスビーさんがジャッキー・エヴァンコさんとの関係を語っています。
果たしてジャッキーさんは今回はどんな技を出したのでしょうか?


超端折って内容を書くと、、ジャッキーさんはデブラ・クロスビーさんを感動させました。それではわからないので下にかなり端折って書くと、、、
最初はデブラ・クロスビーさんのお父さんが視聴者にもなじみのDave Maynardデイブ・メイナードさんである事。彼はWBZテレビでキャスターとして30年間のキャリアを持っていたこと、ラジオでは40年以上のキャリアがあったこと、アメリカズゴットタレントより前にタレント発掘番組を始めた事等を語り、それで彼女もタレント発掘番組を始めたと言うようなことを0134頃 まで話しています。
その後が本題です。もちろん天使なジャッキーさんが仁義なき戦いなどをするわけがありません。
デブラさんが6年前からアフリカの学校にコンピュータ(ラボ)を贈るという活動をしていると聞いて、ジャッキーさんは彼女のアメリカズゴットタレント(AGT)の楽屋へのパスカードとCDにサインをして寄付してくれました。
これでアフリカでは3年間生きられるのだとか。(他のインタビュー動画でデブラさんはこれをebayで売り出して3000ドルになったと語っています。AGTのパスカードって2010年のものだったのでしょうか?もしその時のものならジャッキーさんにとってはスターへのパスポートだったでしょうに。余談ですがジャッキーさんは、ファンやTV局から贈られた玩具やグッズ全てを教会を通じて恵まれない子供たちに贈っているようです)
ジャッキーさんの親切な行動は何千と言う人の人生に影響を与えます。そこでデブラさんは”Jackie`s Giftジャッキーの贈り物”という題で親切な行動が他の人の人生に影響を及ぼす事をドキュメンタリー映画にしようと思いつきました。
例えばコンピュータ教育を受けようとトーゴからセネガルの学校まで歩いてきたメリーアンさんという16才の女の子の話もストーリーに入れたいと語っています。
またデブラさんはジャッキー・エヴァンコさんのファンを見て、ジャッキーさんは周りの人たちをより良くする様にインスパイヤーするのだと気が付いたとも言っています。(どうせ偏屈なクラファンには及ばないでしょうが、コンサートも見ていないし”Prelude to a Dream”も持っていないし)
そうそう、ジャッキー・エヴァンコさんは”今私があるように(スターに)してくれたお母さんに感謝しています”と言っているとここでもでデブラさんが伝えています。
最後に”ジャッキーの贈り物”に乾杯して終わります。
ジャッキー・エヴァンコさんのあるコンサートの開始前にこのドキュメンタリー”Jackie`s Gift”の製作趣旨が紹介されたこともあって、ファンは”Jackie`s Gift”が出来上がるのを楽しみにしているようです。ただまだ製作中というわけではなく準備資金を集めている段階で完成はかなり遠いようには思います。
 

ジャッキー・エヴァンコさんのコンサート予定追加

ジャッキー・エヴァンコさんのバースデーコンサート?で次のコンサート予定を4月13日と書いたばかりなのですが追加の情報があります。

2月6日の記事によれば
Loma Linda University Children's Hospital ロマ・リンダ大学子供病院主催の慈善コンサートに出演するとの事です。
3月13日午後8時からCitizens Business Bank Arenaシチズンズビジネスバンクアリーナにて(カリフォルニア、オンタリオ)
A Benefit Concert with Jackie Evancho

という事で次のジャッキー・エヴァンコさんのコンサートは3月13日の慈善コンサートです。
ここで"Teaching angels how to fly"を歌って欲しいとは言えませんね。
2014 March 13
 

ジャッキー・エヴァンコさんの”ラブリー、ハッピー・ファミリー”

2012年8月にジャッキー・エヴァンコ(Jackie evancho)さんが広島に来られたおりの動画をご覧ください。冒頭に短いインタビューと”Lord's Prayer”を歌う様子が収録されています。
http://www.youtube.com/watch?v=1pmpCagugiM

冒頭、彼女は夢の一つが”ラブリー、ハッピー、ファミリー”を持つことだと語っています。
ジャッキー・エヴァンコさんに関するフォーラムで”ジャッキーの祖父母のホームページを見たのか?”と言う言葉を目にします。あなたも先ずTHE EVANCHO FAMILYを検索ワードにしてGoogle検索して下さい。
検索結果の上位にthe Evancho familyが出ると思います。これがジャッキー・エヴァンコさんの父方の祖父母ビル、リンダ・エヴァンコ御夫妻のホームページです。

トップページの写真は御夫妻の結婚40周年記念に撮影された写真です。8人の子供(ジャッキーさんのお父さんのマイクさんが長男)と御夫妻の写真と、8才のジャッキーさんも写る11人の孫と子供達の配偶者を含めた集合写真です。ジャッキーさんは2年後にスターになるだけあって、誰よりもきれいなドレスを着て誰よりも豪快に座っておられます。
御覧頂きたいのはトップページの左側にあるCristmasをクリックして見る事が出来るクリスマスの写真です。
Overviewでクリスマスの飾りつけをしたビル、リンダ・エヴァンコ御夫妻のお宅の外観を見ることが出来ます。(ジャッキーさんのお家ではありません)
このホームページにあるクリスマスイブとクリスマス当日に大家族(extended family )が集まり、信仰を核にしてお祝いをする様子を見て、アメリカのファンは”素晴らしい”と言って羨ましがるのです。
”ニューヨークには本当のアメリカは無い”とは聞きます。ここには私たちが余りイメージしないアメリカのファミリーの一つの姿があるように思います。
そういえば前に紹介したアイザックさんの口パクプロポーズ動画のアイザックさんの動画にextended familyを更にextended(拡大)したようなファミリーの動画があります。この動画ではアイザックさんのお祖母さん、婚約者のアミーさんのお祖母さんという区別はありません。自分の二人のお祖母さんがファミリーの核(コア)なのです。

3:42頃”私の人生の最良の日々は先にある”と言う字幕が出ます。
つまり自分の最良の日々というのは二人のお祖母さんのように将来大勢の家族に囲まれる日々だと言っているのでしょう。
エヴァンコさんのホームページとこの動画を見て自分の生き方をしんみり後悔しました。
 

ジャッキー・エヴァンコさんのパフォーマンス2013

ジャッキー・エヴァンコ(Jackie Evancho)さんの去年のパフォーマンスのいくつかを1時間程にまとめた動画がYouTubeに先程アップされました。
シルク・ドゥ・ソレイユの ワンドロップ コンサート(ONE DROP Foundation - Cirque du Soleil)も入っています。
内容は以下でMP3でも直ぐにダウンロードが出来るようにすると説明されています。
#1 The National Anthem..............Capitol 4th
2 Can You Feel The Love............Capitol 4th
3 Bridge Over Troubled Water......One Drop
4 Ombra Mai Fu.........................Cupertino
5 Reflection...............................Cupertino
6 Walking In The Air...................Carnegei Hall
7 Believe (partial).......................Carnegie Hall
8 Lovers . and Wish on a Star.....Long Beach
9 La Vie En Rose.......New.........You Tube
10 To Where You Are..corrected..Long Beach
11 Imaginer................................Cupertino
12 My Heart Will Go On..............Cupertino
13 Impossible Dream..................Cupertino
14 Music Of The Night................Flint Center
15 Oh Holy Night with SirGalway..Carnegie Hall
16 The LORD's Prayer.................Lincoln Center
17 Jackie close up personal video OneDrop Finale

私が先程見た時点で再生回数は250回に達していませんでした。
貴重な動画を色々アップしてくださるFlowersForJackieさんには大変感謝しております。
(他の動画の内容や説明からFlowersForJackieさんはジャッキー・エヴァンコさんのお母さんのリサさんだと私は思っています。) 

Shirley Temple シャーリー・テンプルさん逝く

今月10日にかっての天才子役シャーリー・テンプルさんが亡くなられた事が報道されました。
史上最年少6才でアカデミー賞を受賞、歌って踊り演技する大スターでした。(シャーリー・テンプルさんwiki)
米国ではシャーリーテンプルさんが一種のチャイルドスターのスタンダード(基準)だったように思います。
中途半端なチャイルドスターでは通用しないわけです。
ジャッキー・エヴァンコ(Jackie Evancho)さんも ”Remembering the child star above all child stars #ShirleyTemple . Rest In Peace...”(全てのチャイルドスター達を超えたチャイルドスターとして記憶されるチャーリー・テンプル。安らかに眠ってください、、、)とツイートしています。

永き安らぎがありますように。
 

ジャッキー・エヴァンコさんが決して忘れられない言葉

ジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんが決して忘れられない言葉は「十分良くはなかった」(she wasn't good enough)
ジャッキー・エヴァンコさんがコンテストに出て次点に終わった時に言われた言葉です。
ジャッキー・エヴァンコJackie EvanchoさんのAGTへの長い道のりのNaplesnews.comの2012年12月9日付インタビュー記事に書かれています。
この言葉を聞くのがよほど嫌だったのでしょう。ジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんの原点 ”オペラ座の怪人”で紹介した彼女が今年も審査員を務める”The Kean Quest Talent Search”では(2014年1月29日付の記事)「パフォーマンスの後のコメントはありません」“There's no commentary that's given after performances ,”何故なら「参加者にとって楽しい経験であって欲しいから」”We want this to be a fun experience for contestants .”との事です。
聴くのも嫌なら自分が言うのも嫌なのです。
またこの記事では,AGTに出るまでカントリーやポップスを歌って失敗を重ねたジャッキー・エヴァンコさんらしく声に合った歌を選ぶように勧めています。
「自分の声を生かせるクラシカルクロスオーバーの曲をこれからも歌う」とは彼女が今も言っていることです。その様なわけで下の動画"Lean On Me "は今後決して聴くことが出来ない歌でしょう。楽しく歌っていて良いですけれどね。
https://www.youtube.com/watch?v=SM9dFFKtdZA

 

ジャッキー・エヴァンコさんのスタジオレコーディング(愛犬マギーも)

ジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんとジュマーニ・スミスJumaane Smithさんのレコーディングの様子がYouTubeにアップされています。ジャッキー・エヴァンコさんの愛犬マギーMaggieもチラッと登場します。マギーさんはもっと大きな犬かと思っていました。可愛いです。
La Vie En Rose - Jumaane Smith and Jackie Evancho behind the scenes in the studio!


このLa Vie En Rose(ラ・ヴィ・アン・ローズ)のMP3がamazonにありましたので購入しました。
ジュマーニ・スミスさんのトランペット良いですね。

 

ジャッキー・エヴァンコさんが水着モデルへの投票を呼びかけ?

ジジ・ハディッドGigi Hadid
gigi.jpeg

ジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんが20時間程前に次のようにツイートしています。
「私の友達のジジ・ハディッドGigi Hadidに投票して。スポーツ・イラストレイテッド誌の水着モデル新人王になるように。すごくきれい!!」
Pls vote for my friend @gigihadid 2 b the @SI_Sports Illustrated Rookie of the Year Swimsuit Model. So Beautiful!!
えっつ!? ジャッキー・エヴァンコさんが水着モデルの新人王への投票を呼びかけ?
ジャッキーさんは水着モデルにも興味があるのでしょうか?「すごくきれい!!」と言われても、それは、素晴らしい!とは言えない。
どう解釈したら良いのか戸惑いましたが下の写真で疑問は氷解。
David+Foster+Yolanda+Hadid+Celebrity+Fight+qLvh30NOPQdl.jpg
ジジ・ハディッドさんはデヴィッド・フォスターさんの妻ヨランダさんの娘さん、Dフォスターさんの義理のお嬢さんだったのでした。
ヨランダ&デヴィッド・フォスターさんの結婚式でジャッキー・エヴァンコさんが二人の為に歌っている様子が下の動画の1:37辺りにチラッと映っています。

さあ、みなさんも右のリンクをクリックしてさっさと投票→「ジジ・ハディッドGigi Hadidに投票して」
私が今朝このリンク先でジジ・ハディッドGigi Hadidさんに投票した時は3,4番目の人気でしたが、現在はトップになっています。ジャッキー・エヴァンコさんの呼びかけの効果でしょうね。
ジャッキーさんのファンには年配の方も多く、そういう人達がジャッキー・エヴァンコさんのツイートで一生懸命水着モデルの人気投票をしている姿を想像すると微笑ましいと言うか、シュールと言うか何と言うか、、

水着に(中身にではない)気を取られ紹介が遅れましたが、ジャッキー・エヴァンコさんの公演予定が追加されています。

 4月23日 午後8時から ニューヨーク、ウエストベリー NYBC劇場にて
今年の復活祭は4月20日なので学校は春休みなのでしょうね?

 更にもう一つの公演予定が発表されました。(2月25日発表)
 6月1日 インディアナ州カーメル パラディウム劇場にて(インディアナ州では初めての公演)

更にまたもう一つの公演予定が発表されました。(2月26日発表)
8月8日 ニューヨーク州シャトーカ アンフィシアターにて

今発表されている公演予定の劇場は席数の多い所ばかり、特にデトロイトで5000席を埋めることが出来るのでしょうか?
 
