スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ジャッキー・エヴァンコさんメモリアルデー・コンサートに出演予定③

ジャッキー・エヴァンコjackie Evanchoさんは去年同じ場所で行われた独立記念日のコンサートでアメリカ国歌を独唱しています。今度のメモリアルデー・コンサートでも歌うだろうと思っている彼女のファンは多いでしょう。
しかし私のあてにならない予想ですが彼女は国歌を歌いません。多分。
このコンサートに出演すると発表されている歌手をKPBSテレビの”National Memorial Day Concert 2014”記事の表現で紹介しておきます。

"ザ・ボイス”2013年の優勝者ダニエル・ブラッドベリDanielle Bradbery;
カントリーミュージックの歌手で今年18才のニューフェイス。このジャンルではこれで歌唱力がある方だと思います。(マルティナ・マクブライドMartina McBride さんは突出した例外)


ブロードウエーとテレビのスター、ミーガン・ヒルティ Megan Hilty;ジャッキー・エヴァンコさんが出演した去年の独立記念日の式典に彼女も出ていて愛国歌メドレーを歌っています。国歌を歌う動画が見つからなかったのでそれを紹介しておきます。いかにもブロードウェーミュージカルと言う歌い方です。


世界的に有名なテナーのアンソニー・カーンズAnthony Kearns;アイルランドの歌手でアイリッシュ・テナーズのメンバーとして知られています。


音楽の天才でクラシカルクロスオーバーのスタージャッキー・エヴァンコ;既に紹介済みの動画です。ファンならこの動画を一度見ただけで天才のお母さんが写っているのを見つけなければいけないらしいです。わかります?

では何故ジャッキー・エヴァンコさんが国歌を歌わないと予想できるのか?リサさん探しに疲れたのでそれは次回にします。
お暇な方はその根拠を探してみて下さい。これは難しいかもしれません。 
スポンサーサイト

ジャッキー・エヴァンコさんメモリアルデー・コンサートに出演予定④

ジャッキー・エヴァンコjackie Evanchoさんはこのコンサートでは1曲独唱し"America the Beautiful"や”God Bless America”等の所謂愛国歌の斉唱があればそれに加わるぐらいだろうと思います。(ひょっとするとテノール歌手が加わっているので"The Prayer祈り”のデュエットがあるかもしれません。)
今年のメモリアルデー・コンサートで国歌を歌うのはアイルランドのテナー アンソニー・カーンズAnthony Kearnsさん或いは"ザ・ボイス”2013年の優勝者ダニエル・ブラッドベリDanielle Bradberyさんのはずです。ジャッキー・エヴァンコさんが国歌を歌うと彼女の他の歌を聴けないのでこの予想は私の願望かも知れません。でもその根拠を一応聞いて下さい。何故だか解らないがそうかもしれないと思われるはずです。
過去3年のPBS(公共放送サービス)のプロモーション動画とその年の国歌独唱の動画を下に並べます。

2011年プロモーション

2011年米国国歌Pia Toscano



2012年プロモーション

2012年米国国歌Jessica Sanchez



2013年プロモーション

2013年米国国歌Candice Glover

各年の独唱者3人ともその年や前年にオーデション番組で全米デビューした新人である事に容易に気付かれるでしょう。それならばダニエル・ブラッドベリDanielle Bradberyさんという事になりますが、そうとは言い切れません。実はプロモーションの字幕に名前の無い人が国歌を歌っているのです。

今年2014年プロモーション

今年のプロモーションに名前のないのはアンソニー・カーンズAnthony Kearnsさん。ダニエル・ブラッドベリDanielle Bradberyさんの名前はあります。他にも少し書きにくい理由があって私はこのアンソニー・カーンズAnthony Kearnsさんが本命だと思います。
 

ジャッキー・エヴァンコさんNEWアルバムのタイトル決定

ジャッキー・エヴァンコjackie Evanchoさんは8時間ほど前に新しいアルバムのタイトルが”Awakening”である事と、9月に発売される事をツイートしました。
”Dream”(夢)から” Silver Screen”(銀幕)を経て、どのような”Awakening”(目覚め)があるのでしょうか?楽しみです。
しかしついこの前(5月1日)ビルボードの記事で”タイトル未定”と言ったばかりでしたけど

追加(5月9日)
WANTPOP.COMは” ソニー・ミュージック・マスターワークスはスーパースター歌手ジャッキー・エヴァンコと 世界的レコーディング契約にサイン”と題した記事で下のように伝えています。

ソニー・ミュージック・マスターワークス(Sony Music Masterworks )はプラチナセーリング・クラシカルクロスオーバー・アーチスト・ジャッキー・エヴァンコとの世界的レコーディング契約を発表します。彼女の新しいアルバム Awakeningは国際ツアーと同時にポートレイトレコードから9月30日にリリースされます。
「ジャッキーのファンと新しいリスナーは彼女の声楽家としての驚くべき発展を同様に喜ぶでしょう。我々は彼女を温かくポートレイト・レコードに歓迎します。」と ソニー・ミュージック・マスターワークスU.Sのチャック ・ミッチェル副社長は語ります


国際ツアーって?学校は?9月からサイバースクールに戻る?

SONYのオフィシャルサイトでも発表されました。
http://www.jackieevancho.com/us/news/sony-music-masterworks-signs-vocal-superstar-jackie-evancho-worldwide-recording-agreement-portr 

ジャッキー・エヴァンコさんメモリアルデー・コンサートに出演予定⑤

昨日のジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんのニュースにあった国際ツアーは驚きでした。

今回の話はメモリアルデー・コンサートに戻ります。アメリカのファンとしてはやはり彼女には国歌を歌って欲しいとの思いの方が強いかもしれません。ポップス歌手がアレンジして歌う国歌が気に入らなくて「正しい国歌を他の歌手に教えてやれ!」とジャッキー・エヴァンコさんを声援する人が年配層にはおられるようです。
でも去年と2011年にメモリアルデー・コンサートでポプシカルPopssicalの先輩歌手が歌うA.Lウェバーの”Pie Jesu”と10才のジャッキー・エヴァンコさんのものとを順に聴いて下さい。
あなたも今のジャッキー・エヴァンコさんが歌う”Pie Jesu”を聴きたいと思うでしょう?
それに今年は大丈夫、きっとアンソニー・カーンズAnthony Kearnsさんが正しく国歌を歌います。
彼女なら今後50年位歌えるでしょうから、いっそジャッキー・エヴァンコさんが”Pie Jesu”をこのコンサートで歌うのを慣例にしたら良いでしょうに。

2013年キャサリン・ジェンキンスKatherine Jenkins


2011年ヘイリー・ウエステンラHayley Westenra


2010年ヒットマン・リターンズでのジャッキー・エヴァンコさん

 

リサ&マイク・エヴァンコさん想い出多き旧宅を売却

ジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんが育ったギブソニアの旧宅が5月2日(登記は5月5日付)売却されました。
ジャッキー・エヴァンコさんはここで2才から約10年間過ごしました。AGT出演時も勿論この家に住んでいました。
Gibsonia The Evancho home
2002年購入時価格が$182,500。今回の売却価格が$244,000と結構値上がりしています。
ネット上で「4部屋しかない家」と言ったような書き込みを見て、どんなあばら家かと思っていましたが日本の感覚からすると立派な家です。
不動産情報を見てみると4部屋というのはベッドルームの数でバスルームが2.5(フルバス2、簡易バス1)あります。総部屋数が8部屋、住居部分が約60坪という点がアメリカの郊外住宅としては小さいのでしょうね。
家屋グレードはC+
宅地は約447坪で土地価格が$244,000の内の$55,500!=坪単価1万円台!安い!。
アヒルのいる池はこの家の裏側にあります。
この家がなかったらジャッキー・エヴァンコさんはスターにはなって居なかったかも知れませんし、逆にスターに成るのに苦労しなかったかもしれません。 

ジャッキー・エヴァンコさんNEWアルバムのタイトル決定②

Awakeningジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんの新アルバム名発表から一日経てみると、これしか無い様な素晴らしいネーミングに思えてきました。
それは良いのですが気になるのは彼女は”Child singing star Jackie Evancho balances school, career少女スター歌手ジャッキー・エヴァンコ学校と仕事のバランスを取る”(2014年1月10日付ロイター記事)という事でサイバースクールから公立学校に戻りました。それなのに国際ツアーを9月30日(火曜)開始というのにはあっけにとられました。再びサイバースクールで勉強するのでしょうね。無理のない公演数で声を大切にして欲しいと思います。
しかし日本のファンには嬉しい事で、公立学校に通っていたらジャッキー・エヴァンコさんの日本公演はこの先何年も無いはずでした。
アメリカのファンにとっても”国際ツアー”は気になり「アメリカ国内はどうなるの?」との書き込みがフォーラムで見られます。それは結局は彼女の”学校”次第でしょう。タレンテッドで一気に、、という事はあるのでしょうか?全く謎です。

ジャッキー・エヴァンコさんは前の日本公演では”荒城の月”を日本語で歌っています。これはある点で正しい”荒城の月”ですので聴いてみて下さい。


次は滝廉太郎が発表した当時のオリジナル譜で歌われた”荒城の月”。私は鮫島有美子さんの声が好きで収録されているCD も持っています。ただこちらはある点で正しくはありません。


さて最後は正しい正しくないを一挙に解決した歌い方でこれが一番多い様な気がします。

皆様はどれを選ばれるでしょうか?。
私は大概いい加減派ですが、この点については断然ジャッキー・エヴァンコさんのを良しとします。
 

ジャッキー・エヴァンコさんのお母さん、リサさんの緊張の日

ジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんは母の日に次のようにツイートしています。
ハッピーマザーズデー、世間の普通のお母さん全部に!あなたはそのままで特別だってわかって!
Happy Mother's Day to all the moms out there! I hope you feel as special as you are!

ジャッキー・エヴァンコさんのお母さんリサさんが最も緊張したと思われる日の一つが下の動画に映っています。
先ずオプラ·ウィンフリーOprah Gail Winfreyさんのウィキペディアを読んで下さい。オプラ·ウィンフリーwiki
”オバマを大統領にした女”と言っても大袈裟でないことが分かります。動画の”ザ・オプラ·ウィンフリー・ショー”の年間ギャラが約200億円だったそうです。大変な影響力があり”オプラ効果”と言って彼女が番組で取り上げた商品は爆発的に売れたりします。逆にネガティブな発言を受けるとダメージを受けます。(オプラ·ウィンフリーさんの発言により1000億円の損害を受けたとして精肉業者が彼女を訴え、結局彼女が裁判に勝った事が映画”フードインク”で紹介されている。)
ジャッキー・エヴァンコさんがゲスト出演に先立ってオプラ·ウィンフリーさんの家に招かれ歌う様子は5:17頃から見られ、Dフォスターさんの伴奏で歌うジャッキーさんの向こうにリサさんが妹のレイチェルさんを膝に載せて抱いているのが映ります。両側のお兄さんのジェイコブさん、弟のザッカリーさん共に妙に神妙な感じでいるのがわかるでしょうか?
実はこの前日、敷地内のゲストハウスに5人で泊り、その時ザッカリーさんが騒いだらしいのです。お行儀良くしているようにリサさんがきつく言ったのだろうと想像できます。リサさんご本人もオプラさんの機嫌を損ねて娘の将来を台無しにしないかと生きた心地がしなかったでしょうね。


それにしてもDフォスターさんを伴奏の為に家に呼ぶとは超セレブ。

出番前お母さんにちょっと甘えるジャッキーさんも紹介しておきましょう。ウォルト・ディズニー・ワールドのXmasイベントでのジャッキーさん、フロリダの青い空はややXmasの雰囲気を損ねているような気もします、ジャッキーさんは風邪を引いたらしく声が少し変です。曲はPie Jesu

 

ジャッキー・エヴァンコさんメモリアルデー・コンサートに出演予定⑥

ジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんが出演する5月25日のメモリアルデー・コンサートの出演歌手が2人追加発表されました。
1人はグラミー賞を2回受賞しているカントリー歌手のジェニファー・ネトルズJennifer Nettlesさん。
もう1人は今年のアメリカンアイドルの優勝者で5月21日にその結果が分かります。
これでジャッキー・エヴァンコさんが国歌を歌う可能性はまたかなり低くなりましたが、歌手が6人も出るので独唱させてもらえるのか心配になってきました。

下はジェニファー・ネトルズJennifer Nettlesさんの2008年グラミー最優秀カントリー楽曲賞を受賞した"Stay"

 

ジャッキー・エヴァンコさんの歌う”最も泣ける歌”

ジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんの歌う最も泣ける歌は"Teaching Angels How To Fly"。
以前にジャッキー・エヴァンコさんの癒しの歌 ”Teaching Angels How To Fly ”で紹介しました。
幻のレアCD”Prelude to a Dream”ではジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんの歌う最も悲しい歌Concrete Angelの次の曲です。コンクリート・エンジェルConcrete Angelで凍りついた心を癒してくれる様に私は感じ"癒しの歌"としました。
では何故最も泣ける曲なのか?色々なもののトップ10を訪問した人の投票で選ぶ”The Top tens”というウェブページがあります。そこに最も泣ける歌”Best Songs That Make You Cry”として140曲ほど得票の多い順から並んでいます。
そこでは今この"Teaching Angels How To Fly"がトップです。”ジャッキー・エヴァンコさんの歌う歌”の中でトップでは無く、単に”最も泣ける歌”としてトップなのです。ですからジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんの歌う最も泣ける歌は"Teaching Angels How To Fly"であると言って間違いはありません。
しかし幻のCDの収録曲なので今後票が伸びることは無く、順位は下位に沈んでいくことでしょう。

再掲しますので”最も泣ける歌”を聴いて下さい。歌詞和訳はジャッキー・エヴァンコさんの癒しの歌 ”Teaching Angels How To Fly ”を御覧下さい。



最も泣ける歌が収録されている幻のレアCDを再々度紹介しておきます。
今なら”最も泣ける歌”が¥ 227,398で手に入ります。

Prelude to a DreamPrelude to a Dream
(2009/11/10)
Jackie Evancho

商品詳細を見る
param name= 

ジャッキー・エヴァンコさんメモリアルデー・コンサートに出演予定⑦

メモリアルデー・コンサートで国歌を歌う可能性が一番高いのはアメリカンアイドルの今年の優勝者。下の動画のお二人のCaleb Johnson さんかJena Ireneさんのどちらか。ただCaleb Johnson さんは声は良いけれど、率直に言うと下手。2011年の9位でもなかなかの歌唱力なのに今年はどうしてこうなの?
アメリカンアイドルの視聴率がかなり悪くなっていると言うのは結局、出場者の質の問題なのでしょうか。
いずれにしてもジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんに国歌が回ってこないように頑張って欲しいところです。

2011年アメリカンアイドル9位

2012年アメリカンアイドル2位

この曲はジャッキー・エヴァンコさんがテノールとデュエットで歌う可能性があるので、ついでに紹介しておきます。
(動画の表題は2012になっているが2011年12月のコンサート11才)


2013年アメリカンアイドル優勝Candice Glover 国歌のみ独唱

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。