
 

ジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんの最も悲しい"O mio babbino caro"

先程最良の"O mio babbino caro"はわからない、決められないと書きました。
ではジャッキー・エヴァンコさんの最良の"O mio babbino caro"はどれ位のランク?かと聞かれるとハッキリと答えられます。
ジャッキー・エヴァンコファンの皆様本当に申し訳ございません。彼女はランク外、失格です。
Youtubeの書き込みを読んでいると”ジャッキーの動画にdislikeを押すのはamiraファンかオペラファンだ”というのがありました。”偏屈なオペラファンがジャッキーの発声法に難癖つけて、、”とアメリカのジャッキーファンは思われるのでしょう。
私の場合は違います。今、私の一番好きな"O mio babbino caro"はジャッキー・エヴァンコさんのものです。
彼女の歌唱に難癖をつけるつもりも歌唱技術の知識もございません。失格の理由はジャッキー・エヴァンコさんの"O mio babbino caro"は世界で最も悲しい"O mio babbino caro"だからです。聴いていて涙が出そうになるのは彼女の歌う"O mio babbino caro"くらいしかありません。最も悲しい"O mio babbino caro"だと断言します。
9才の時に歌う彼女の"O mio babbino caro"を聴いて下さい。いかにも陽気そうな司会のお姉さまに注目です。




まだ他を圧倒し感動さすと言うような歌唱力ではありませんので司会の彼女はなぜ涙が湧くのか分からず戸惑っています。私は簡単に説明できます。”世界で最も悲しいO mio babbino caroを聴かされたから”です。
彼女は少々オネム眼の小さな女の子にそのような恐ろしい?技をかけられたとは夢にも思っていないでしょうね。
”O res mirabilis!”
どちらかと言うと愉快に聴くべき歌で泣かせてはいけません。”偏屈なクラシックファン”と甘んじて言われましょう。
ジャッキー・エヴァンコファンの皆様には誠に申し分けございません。ジャッキー・エヴァンコさんの最良の"O mio babbino caro"でも、いやだからこそ、ここでは涙をのんで、いや流して矢張りランク外、失格とさせて頂きます。
本当に申し訳ございません!(ToT) m(_ _)m
でも何度も聴いてしまいます。(ToT)



Dream With Me in ConcertDream With Me in Concert
(2011/09/23)
Jackie Evancho

商品詳細を見る


超お薦めなので再掲します。DVDにはわが娘の単独公演(といってもD.フォスターさんという強力助っ人が付いていますが)を嬉しそうに見守るご両親や”To Believe "を彼女の為に作曲した伯父さんのマチュー・エヴァンコさんの姿も映っています。Youtube動画でファンになった皆様、シャンペンを用意して彼女の成功を祝しましょう。このCDは今後彼女が何百枚のアルバムをリリースされるとしても"The Best Of Jackie's Early Works"となるのは間違いありません。それに完成度の高い”最も悲しいO mio babbino caro”が収録されていることも皆様は既にご存知です。やはりこれも買うしかありません。

関連記事
 

コメント

この歌の訳詞を見た時は本当にびっくりしました。こんなに情熱的な歌を情感たっぷりに歌うなんて本当に凄いと思いました。いつかはジャッキーさんも恋い焦がれる好きな人ができるのでしょうね。マイクパパはどんな気持ちで聴いていたのでしょうか。まあ、私にもジャッキーさんより一つ年上の娘がいますのでなんとなくわかるような気がします。
2014/ 07/ 14( 月) 22: 33: 18| URL| GK1Kahn# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://jyakko.blog.fc2.com/tb.php/11-9e626bc9
