スポンサーサイト

 

ジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんの歌う悲しい歌

ジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんの歌はどれも悲しく感じます。癒されると言われる方も多いので私の表現もややおかしいのかも知れません。下のアルバムは現時点では最新の"Songs from the Silver Screen "。映画に使われた曲で構成されています。前作に比べ彼女の歌唱力はほんの少々、約2倍ほど進化しています。日本のこのジャンルの歌手の方は教科書としてお使いください。
Songs from the Silver ScreenSongs from the Silver Screen
(2012/10/02)
Jackie Evancho

商品詳細を見る


収録曲目にタイタニックから"My Heart Will Go On"が入っているのを、セリーヌディオンが歌っている曲をカバーしてどうする?と初めは思いましたが、間違いでした。聴いてみるとこれも充分に悲しいです。セリーヌディオンの歌を聴くと、逆らえない悲劇にに向かい航海を続けるタイタニック号のイメージが浮かぶとすれば、ジャッキー・エヴァンコさんの歌を聴いて浮かんでくるのは最後の海中の映像。カバーした価値はあります。
私はオペラ座の怪人の"Music of the Night"がファントムの悲しみが滲み出てくるようで一番良いように思います。でもジャッキー・エヴァンコさん何故ファントムなの?天才の好みは凡人にはわかりません。

ミュージック・オブ・ザ・ムービーズ [DVD]にお兄さんの Jacob Evanchoさん との"I See the Light" デュエット映像が収録されています。このパフォーマンスについて彼女は ”お兄さんは楽しんだみたいだけどナーバス(神経質)過ぎるので、歌手になるつもりはないと思う”と言ったとあるファンのHPにありました。お兄さんが上手くやってくれるか気になったのでしょうね。終わった後のハグに”ホットした感”と”よくやった、よくやった感”があります。ああ、だから2回ハグしているんですね。
ミュージック・オブ・ザ・ムービーズ [DVD]ミュージック・オブ・ザ・ムービーズ [DVD]
(2012/10/24)
ジャッキー・エヴァンコ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

タイタニックのイメージを隠して この曲を 聴いてみました。
真白いベルベットの絨毯を 素足で ゆっくり走っている…そんな揺ったりとした情景が浮かびました。
素敵な歌声 魅了されます。

またお邪魔させて下さいね♪
2014/ 03/ 12( 水) 12: 25: 28| URL| クロエ# Say0YaXE[ 編集 ]
 
再々コメントをいただきありがとうございます。
私には何故か悲しく聴こえるので困っていますが、でもそこが魅力的です。
ただここ数か月はウクライナの音楽ばかり聴いていました。
ウクライナが現在のようなことになって元気がでません。
旧西側でロシアのやり方を支持する人はいないでしょうが、ここに至るユーロ諸国の支援の仕方も実に思いやりに欠けていると感じます。
宮沢賢治の詩「曠原淑女」にある「ウクライナの踊手」のイメージのようにウクライナの人達が毎日を過ごされればと願っています。
2014/ 03/ 12( 水) 13: 05: 57| URL| jyakko# -[ 編集 ]
 
どの曲もいいのですが、私は"Can You Feel The Love Tonight"が好きです。エルトン・ジョンさんの名曲ですね。
2014/ 07/ 14( 月) 22: 47: 29| URL| GK1Kahn# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://jyakko.blog.fc2.com/tb.php/13-baa91864
