
 

ジャッキー・エヴァンコJackie Evanchoさんアメリカズ・ゴット・タレント最初のパフォーマンス

ジャッキー・エヴァンコさんを一夜にしてスターにしたアメリカズ・ゴット・タレントでの最初のパフォーマンス。2010.8.10
散策のしどころ満載の動画です。優勝賞金が100万ドル(約1億円)とはすごいですね。それにベガスでショーまで開いてくれます。ジャッキー・エヴァンコさんはアメリカズ・ゴット・タレント(これ以降はAGTと表記します。)で準優勝してスターになったように紹介されますが実際にはこのパフォーマンスで"O mio babbino caro"の最後のフレーズの ”pietà!(=お願いです!)”と歌いながら両手を上に挙げた瞬間にスターになりました。
この大きなチャンスを何とかものにしたいと小さな体で必死で頑張るジャッキー・エヴァンコさんを見て下さい。この歌の最後のフレーズが”pietà, pietà!お願い、お願いです!”なのが私には泣けます。


えっ!! Σ( ̄ロ ̄lll)  外した! んっ! マァ━(-д-;)━タァ... こんなにひどいのはYouTube上、9才以降のジャッキー・エヴァンコさんの歌で見つける事が出来ません。最悪のデキ。表情も無くて能面みたいだし、体を指ではじくとキーンと金属音がしそうなほどカチカチに緊張しています。これを聴いて一番ア⁈と思ったのは歌詞を飛ばした事。下の歌詞のアンダーバーの部分を歌っていません。最初に紹介したデビッド・フォスターさんのコンサートの時と聴き比べてください。最後のフレーズのpietà!を歌い終わった時はどんなに辛かっただろうかと思います。
AGTに出たくて2回(2008,2010)応募するも2回ともプロデューサーに落とされ,その後奇跡が起こって(と彼女は後のインタビューで言っている)めぐって来たチャンスへの思いが大きすぎたのでしょう。歌は人生最悪の出来になってしまいました。
O mio babbino caro,
Mi piace, e bello bello,
Vo andare in porta rossa
A comperar l anello!
Si,si ci voglio andare
E se l amassi indarno
Andrei sui ponte vecchio
Ma per buttaarmi in arno!
Mi struggo e mi tormento!
O dio, vorrei morir!
Babbo, pietà, pietà!

Babbo, pietà, pietà!

”pietà, pietà!お願い、お願いです!”この瞬間また奇跡が起きました。(と彼女は感じたと思います)観客はもちろんジャッジ全員が総立ちでジャッキー・エヴァンコさんに拍手を贈ります。スター誕生の瞬間でした。人生最悪のデキでチャンスをものにしたのが如何にも神懸かり的天才らしいところでしょう。
この動画と後のオーディションで歌う様子はミニアルバム”オー・ホーリー・ナイトの付属DVDに収録されています。
オー・ホーリー・ナイト(DVD付)オー・ホーリー・ナイト(DVD付)
(2011/11/30)
ジャッキー・エヴァンコ

商品詳細を見る

オーディション映像の中の"pie jesu"は最高に素晴らしくやはりこのCD/DVDも買うしかありません。


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
